CONCEPT
コンセプト
BRAND CONCEPT
“十人十色”の時代
「男は、女はこうあるべきだ」
誰が決めたんだろう
誰かに理解されなくても
「自分らしくある」
そう願い、生きることは美しさだ
あなたの「自分らしさ」を引き出し
より自然体でいられるように
A’GENDERはあなたの「美」を支えるブランドです
PRODUCT CONCEPT
ジェンダーレスな時代
様々な分野で進むジェンダーレス化。
スキンケア製品においても、性別だけで判断していいのでしょうか?
私たちは性別にとらわれず、魅力的で、潤いに満ちたすこやかな肌をすべての人へお届けします。
個性が時代を彩る
時代は一人一人の想いや行動が作り出すもの。
今、少しづつ動き出したジェンダーレスの時代。
A’GENDERは
「個を豊かに、淡く、色鮮やかに」時代を彩る。
そんなスキンケアブランドを目指し
性差なく、誰もが手にとりやすい
アイテムを開発しています。
肌のタイプを個人で分ける
一般的に「男性の肌って脂っぽい」「女性の肌は乾燥しやすい」と言われていますが、果たして本当にそうでしょうか?
乾燥肌、脂性肌、混合肌 etc・・・
肌のタイプは性別だけで決まるのではなく、
一人一人の個人差や、その時々の状況によって変わるものだと考えています。
選ばない、迷わない
あらゆる肌質に対応できるように設計されているため、肌タイプを選びません。
自分に合うスキンケアはどれなのか?
これからは迷うこともありません。
DESIGN CONCEPT
agender(エージェンダー)という男女の性差にとらわれず
「個」を尊重する新しい価値観をテーマに、
男女の垣根を越えて友達、家族、カップル、夫婦で
使える化粧品を目指すために、ニュートラルな印象を
与えるような文字をベースに作成いたしました。また、世界中の男女のピクトグラム*¹によく使用される
シルエットをヒントに【A】と【’】は男女を表しており、
Aの‐がないのはボーダーレス=垣根がないことを意味しています。
*¹世界的に男女のシルエットは女性=△、男性=▽で表されている